北アルプス定点観測

ほぼ毎日、安曇野から見える北アルプスの様子など

2022/12/05 月曜日 無印良品

北アルプス定点観測日誌

2022年12月5日月曜日

10:05 安曇野は晴れ

f:id:azuminoyamatosora:20221206162440j:image

巻雲が出ている

北の方

f:id:azuminoyamatosora:20221206162509j:image

南の方

f:id:azuminoyamatosora:20221206162523j:image

 

今日は11月下旬に新築オープンした無印良品 安曇野穂高店へ 様子見に行った。開店数日は賑わって、国道も渋滞していたという情報でした。この近所では無印良品は松本パルコの地階と松本イオンタウンにあるだけでした。

f:id:azuminoyamatosora:20221206163040j:image

こんな田舎に店舗作ってビジネスが成立するのか?と素人は思うのですが採算が取れるという見込みなんでしょうね。

私は暖かい下着を購入しました。ユニクロヒートテックの下着が古くなってきたので今度は無印良品でお試しの購入です。

ランチは気になっていたカフェへ行ってみました。kiiiyaというお店。美味しかったです。ここはホステルでもあります。

f:id:azuminoyamatosora:20221206163741j:image

午後から曇り空

気象庁HPの天気図見ると気圧の谷

f:id:azuminoyamatosora:20221206163846j:image

西にある里山の山頂付近は雪で白くなっていました。

気象観測セット組み立て実験してみた。

f:id:azuminoyamatosora:20221206164157j:image

観測データをWi-Fiで専用タブレットに送信します。どのように使うか考えています。