北アルプス定点観測

ほぼ毎日、安曇野から見える北アルプスの様子など

2021/02/15 月曜日 夢を見た

 

 

北アルプス定点観測日誌

2021年2月15日月曜日

12:00安曇野は雨

全天に乱層雲

f:id:azuminoyamatosora:20210215162303j:image

 

太平洋側に発達している低気圧があります。

f:id:azuminoyamatosora:20210215162353p:image

北太平洋の天気図で見ると

東アジアにあるこの日本列島が

低気圧帯に入っているんですね。

f:id:azuminoyamatosora:20210215162622p:image

人間の体調も天候に支配されているそうです。

今日はネコのように眠たい午後です。

 

寒いのでコタツに入り読書。

つい横になったら

いびきをかいて寝ていました。

夢を見ました。

 

10歳くらいの我が子が出てきました。

私は我が子と遊んでいます。

自分の娘だと思っていたら

顔を見ると

私が子どもの頃一緒に遊んだ

小さな妹でした。

次に

私は母と遊んでいます。

母は後ろ姿でしたが

じゃれて転がり

母の顔を見ると

若い母の顔でした。

その周りには2人から3人の

知っている誰かが

笑いながら

遊んでいる私を見ています。

夢を見ている自分は

中学生くらいの時代に戻っています。

 

誰か私に精神分析を。

(16:30)