北アルプス定点観測

ほぼ毎日、安曇野から見える北アルプスの様子など

2023/04/14 金曜日 映画名探偵コナン

[連絡]明日15日の「勝手に雲の観察会」は中止します。次回来月6日予定です。もちろん悪天候か本人にトラブルあった場合は中止です。

 

北アルプス定点観測日誌

2023年4月14日金曜日

9:34 安曇野は晴れ 黄砂でかすみます

f:id:azuminoyamatosora:20230414160610j:image

f:id:azuminoyamatosora:20230414160620j:image

f:id:azuminoyamatosora:20230414160629j:image

写真ではわかりませんが、黄砂でかなり霞んできました。

13:20 山形村へ出かけての帰り道、全天が霞んで白くなってきました。

山形村から遠く安曇野方面真っ白

f:id:azuminoyamatosora:20230414160849j:image

三郷から見る有明山も霞んでます。

f:id:azuminoyamatosora:20230414160858j:image

穂高から常念岳も。

f:id:azuminoyamatosora:20230414160906j:image

気象庁HPの黄砂情報見ると今日は長野県にかかっています。というか中国大陸真っ赤ですね。また黄砂がやってくる?

f:id:azuminoyamatosora:20230414161305j:image

3時の天気図見ると気圧の谷がやってきます。天気は下り坂です。

f:id:azuminoyamatosora:20230414161440j:image

 

今日は気晴らしに映画を観てきました。

f:id:azuminoyamatosora:20230414161733j:image

名探偵コナンです。日本のアニメはすごいとしか言いようがないです。2時間しっかり観客を惹きつけて飽きさせません。

映画007と同等ではないかと思っています。主人公工藤新一は絶対死なないし。見応えありました。