北アルプス定点観測

ほぼ毎日、安曇野から見える北アルプスの様子など

2022/11/24 木曜日 ジェンダーフリー

北アルプス定点観測日誌

2022年11月24日木曜日

9:53 安曇野は霧

f:id:azuminoyamatosora:20221124165359j:image

天気予報はこれから晴れ 午後曇り

気象庁HPの天気図

f:id:azuminoyamatosora:20221124165458j:image

昨日の雨が上がりました。

気象衛星画像

f:id:azuminoyamatosora:20221124165606p:image

松本平に霧が広がっています。

現在気温10℃です。気温が上がりません。身体の冷えに注意です。

 

ジェンダーフリーについて、自己反省しています。

1、娘からの電話

「うちの会社の部長かっこいい。真珠のピアスしてるんだよ。」

私「えっ!」娘「部長は女性だよ」

部長と聞いた時に男性を思い描いた。男社会の先入観ですね。反省です。

2、男性宅配業者との会話

私「お昼に雨が降りましたね。」

業者「そうですね。洗濯物干したんで心配です。」

洗濯物を心配した男性に「えっ!」と思った私に反省です。

自分の中にある様々な偏見や思い違いをひとつづつ修正していきたいです。