北アルプス定点観測

ほぼ毎日、安曇野から見える北アルプスの様子など

2022/10/29 土曜日 穂高の図書館で

北アルプス定点観測日誌

2022年10月29日土曜日

10:15 安曇野は晴れ

f:id:azuminoyamatosora:20221029141734j:image

東の空 積雲がきれいだ

f:id:azuminoyamatosora:20221029141802j:image

f:id:azuminoyamatosora:20221029141814j:image

気象庁HPの天気図みると、高気圧に覆われています

f:id:azuminoyamatosora:20221029141834j:image

地球を観てみよう

f:id:azuminoyamatosora:20221029141915j:image

 

11時ころ穂高の図書館へ行った。

本を借りて出た展示室で何かやってる。

10月16日から30日までだという。

f:id:azuminoyamatosora:20221029142044j:image

この看板では何を展示しているのかわからなかった。でも何か面白そう。

f:id:azuminoyamatosora:20221029142147j:image

自然物 石や板など から錫を流して形を取って作品にしているという。鋳金

そんな芸術作品もあるんだ、と思って中を覗いた。芸術家の展示会場は面白い。展示会場も芸術作品の一部だと思う。

安曇野市と東京藝大の連携事業だとパンフレットから知った。たまたま参観者がいなくて私1人になった頃、この芸術家の方が話しかけてくれたので話ができた。話していて思ったのは自然から得られるエネルギーがこの芸術家の動力なんだと思った。

柴田早穂さん 頑張ってくださいね。