北アルプス定点観測

ほぼ毎日、安曇野から見える北アルプスの様子など

2022/07/31 日曜日 外国人のスピーチ大会

北アルプス定点観測日誌

2022年7月31日日曜日

8:53 安曇野は晴れ

f:id:azuminoyamatosora:20220731085755j:image

今日は登山日和。今日も暑くなりそうです。雷雲には注意ですね。

7月も終わりですね。明日から8月です。日本列島も亜熱帯気候になってきました。地球温暖化の影響だと思います。暑さに適応できる身体が必要になってきました。

今日は午後から、市役所で外国人のスピーチ大会です。私の関わっている外国人支援団体主催で、市役所に共催をお願いしています。ただコロナ感染者が増加しているので、感染対策厳しくです。今年も一般公開はしていません。

 

有明山の定点観測写真は広角レンズで撮っていますが肉眼だとこんな感じの近さです。

f:id:azuminoyamatosora:20220731090433j:image

 

13:30 安曇野市役所

f:id:azuminoyamatosora:20220731223825j:image

f:id:azuminoyamatosora:20220731223859j:image

外国人のスピーチ大会

無事終わりました。