北アルプス定点観測

ほぼ毎日、安曇野から見える北アルプスの様子など

2024/03/14 木曜日 ISS見えず

北アルプス定点観測日誌

2024年3月14日木曜日

9:45 安曇野は晴れ 雲量4 積雲

気温3℃

気象庁HP6時の天気図

高気圧に覆われています。

北アルプスに積雲

 

昨夕、ISSスターリンク衛星の通過を見ようと準備していました。

しかし残念ながら、19:00安曇野は雲に覆われてしまい、ほぼ無理な状況。

それでもと通過時間の19:10頃雲の隙間ができ「見えるかも」期待しました。

ちょっと見えただけで雲に隠れてしまいました。今日Twitterで東京などの様子を見ると見えたようです。

仕方ないですね。次回に期待。

詳しくは昨日のブログ「ISS観測日誌」を参照してください。写真あります。

今読んでいる本

陰陽師がいるなら観測日に晴れるよう祈ってほしいですね。