北アルプス定点観測

ほぼ毎日、安曇野から見える北アルプスの様子など

2023/06/22 木曜日 胃健診

北アルプス定点観測日誌

2023年6月22日木曜日

9:00 安曇野は雨

f:id:azuminoyamatosora:20230622171216j:image

梅雨前線の影響で一日中雨

気象庁ホームページ12時の天気図

f:id:azuminoyamatosora:20230622171314j:image

もう少し広域の天気図

f:id:azuminoyamatosora:20230622172008j:image

梅雨前線が長ーいです。

f:id:azuminoyamatosora:20230622173026j:image

 

今日午前は安曇野市が行う健康診断の一つ胃健診の日でした。バリウムを飲んでレントゲン写真を撮るというやつです。

午後は安静にしていました。雨で寒かったし、バリウムを出すために下剤を飲んだので外出が心配でした。

家に戻るとAmazonの袋が配達されていました。おおー 谷山浩子のCD!

f:id:azuminoyamatosora:20230622173041j:image

f:id:azuminoyamatosora:20230622173049j:image

ラジオで谷山浩子の「河のほとりに」という音楽が流れていて、

そういえば昔「猫の森には帰れない」というアルバムを購入したことを思い出しました。

好きな歌手なのにCDを一枚も持っていないことを思い出し、Amazonでポチッとしました。

今日はこれを聴きながら読書だなあ。

 

谷山浩子さんは5年前に夫と死別し、その後自分自身も乳ガンになって治療中ということをネットで知りました。お大事にしてください。