北アルプス定点観測

ほぼ毎日、安曇野から見える北アルプスの様子など

2023/05/08 月曜日 映画「最高の花婿」

北アルプス定点観測日誌

2023年5月8日月曜日

10:45 安曇野は晴れ 雲量6

昨日の雨が今朝まで降り続きました。

f:id:azuminoyamatosora:20230508185735j:image

f:id:azuminoyamatosora:20230508190258j:image

f:id:azuminoyamatosora:20230508190309j:image

北東の空から青空が出てきました。

気象庁ホームページ3時の天気図

f:id:azuminoyamatosora:20230508185915j:image

前線がまだ横たわっています。関東から東北にかけて雨が降っています。

地球観測アプリで風を見ると

f:id:azuminoyamatosora:20230508190200j:image

上空3000mの気温を見ると

f:id:azuminoyamatosora:20230508190238j:image

長野県は寒気に覆われています。

現在気温13℃です。涼しいですね。

 

今日はフランス映画を観に塩尻まで行ってきました。

f:id:azuminoyamatosora:20230508190530j:image

「最高の花婿 ファイナル」

という3部作の最後の映画です。

4人の娘を持つ夫婦一家が主人公です。

4人の娘は違う国の男性とそれぞれ結婚します。ファイナルは、夫婦の結婚40周年記念パーティーに娘の婿さんたちの両親をフランスへ招待する話です。そこで多国籍の文化 習慣 宗教 の違いからドタバタ喜劇が始まる映画です。

フランス映画ならではのシニカルな笑いを提供します。