北アルプス定点観測

ほぼ毎日、安曇野から見える北アルプスの様子など

映画「12モンキーズ」 1996年

長い事、映画館へ足を運んでいないような

そんな気持ちです。

実際、

コロナウイルス感染が流行し、大変なことになって

2020年3月からこの7月までの5か月間

どこの映画館にも行っていないのだから。

いつか誰かが、この大変なことを小説に書くのかな。

書くとしたら、やっぱりSF小説仕立てだろうか?

1995年のアメリカ映画「12モンキーズ」を思い出す。

f:id:azuminoyamatosora:20200729184007j:image

このSF映画

1996年12月28日に誰かがまいた謎の細菌により

人類の99%が死滅してしまい、

2035年にその調査をするために

タイムマシンで

ブルース・ウイルス演じるコールが

1996年に送り込まれるのだ。

私のVHSのビデオテープで再生して

もう一回見てみたい。

話しを戻すと、

新型コロナウイルスが世界に蔓延したという記録を

きっと誰かがいつか小説に書くと思います(予言)。