北アルプス定点観測

ほぼ毎日、安曇野から見える北アルプスの様子など

2020/05/07木曜10:05

安曇野は晴れ

雲量3

昨日の雨で空気が澄み

爽やかな朝です。

昨日は雷も鳴りました。

我が家の庭のクヌギやコナラなどの

ドングリの花粉がすごいです。

いつもの定点観測場所に

野生のフジがきれいに咲いていました。

f:id:azuminoyamatosora:20200507103843j:image

f:id:azuminoyamatosora:20200507103910j:image

長野県の今後のコロナウイルス対策が発表されました。有効なワクチンやクスリが出るまでは気をつけなければなりません。

素人考えですが

外出自粛が緩和され、県外の方達の観光客などがいつものように大勢来ると、

免疫のない長野県在住者は油断すると

県外の自覚症状の無い保菌者から

感染することが予想されます。

早ければ

第二波が6月7月にあるという予測もあり

自己防衛するしかないですね。

いずれにせよ

新しい生活スタイルということか。f:id:azuminoyamatosora:20200507105034j:image