北アルプス定点観測

ほぼ毎日、安曇野から見える北アルプスの様子など

2022/07/09 土曜日 山岳遭難

北アルプス定点観測日誌

2022年7月9日土曜日

9:48安曇野は晴れ 現在気温26℃

f:id:azuminoyamatosora:20220709100417j:image

北の空

f:id:azuminoyamatosora:20220709100444j:image

今朝は上空に巻雲や巻積雲が出ています。上空はかなりの湿度。

飛行機雲が見えます。

f:id:azuminoyamatosora:20220709100810j:image

先程、定点観測場所の真上を写真の右上から左下へ通過して行きました。札幌発大阪行きのボーイング737です。

そうこうしていたら、防災ヘリが大町白馬方面へ飛んで行きました。

 

朝刊に槍ヶ岳で遭難された方の身元が判明したという記事。ご冥福ををお祈りしますが山で死んではいけないです。

 

昨日の元総理の銃撃事件。

どんなことがあっても人を殺していい理由にはならないと思いますが、ウクライナとロシアの戦争も早く停戦してほしいです。